修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2005年07月

接戦

今日はアシスタントコーチをしているミニバスチームの練習試合でした
いつもは男子のベンチに入るんですが、今日は女子ベンチへ
(女子のコーチが出張で暫くいないので)
なかなか白熱したゲームで延長戦の末、勝利♪
練習試合なので本来なら引き分けで終わりなんですが、特別に2点サドンデスの延長
勝敗よりも接戦を経験できたことは大きいはず!
最近、とても楽しそうにプレイするし、これからが楽しみ♪
78c7db7c.jpg

画像は男子の「頼もしい」キャプテンの背中

いざトライアル!

今日は1級試験のトライアル!
思えば4月当初は1級受験も悩んでいました
このトライアルまでにどれだけ出来るか、で受験を決めようと
実際は思ったよりもなんとかなりそうで、そんな事考えていたのも忘れてましたがw
忘れていたのも頑張って修行した結果、と言う事でw
もちろん、余裕などはありません
自分の中での「受験できるレベル」ってだけですから
0c1c2f65.jpg

トライアルの結果は4時間20分、あとは版下書きを加えて5時間以内に仕上げる
頑張れば・・・なんとかなる!自分の現在の位置と目指す所が見えた感じです
今回の課題は廻文「社団法人佐久間山岳会」役職「副理事長之印」
あ・・・いつもよりも文字が簡単だから・・・早く彫れたのかなぁorz


息子の

やっとこさ、息子のはんこを彫りました♪
彫ろう彫ろうと思いつつ、なかなか手が出せないまま半年以上・・・
だって、良いハンコを使って欲しい!しかし自分の腕前がorz
36e8fc25.jpg

納得した作品、と言う訳では無いですが、まぁ今の自分の実力通りです♪
今は亡きじいちゃんの好きな太枠細字で(もう少し字は細くしたかったんですが)
報告も兼ねて、印影をお仏壇に捧げてきました 続きを読む

なんとか

6月の研究科課題を彫り上げました?
15mm丸で「橋本敏男」です
08ad8b9d.jpg

う?ん・・・ただ彫っただけ感がありありと・・・orz
研究科だから、もうちょっと研究しないと
いや何よりも課題は早めに、余裕を持って取り組まないとダメだなぁ?

ようこそ!

学校のはんこ屋さん仲間が七夕に遊びにきました♪
わざわざ静岡から新幹線で!ようこそおこしやす?
年は僕が下で、学校では先輩、そして同じ時期にお父さんになったと言う、オモシロイ関係w
仕事の話以外にも共通点が多いのです
614cf40c.jpg

そして絡み合う同級生2人w

せっかく来たのに生憎の天気・・・
しかも帰りは新幹線が3時間も立ち往生したそうで・・・お疲れ様です
これに懲りずに、また来年も遊びに来て下さいね? 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ