修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2005年07月

嫁の日

今思えば、昨年の誕生日は妊婦さん
今年は家族が増えてるんだから、ホントに驚き
1年間ありがとう、そしてまた1年間よろしく
これからもお互いに楽しく、ステキに年を重ねていこうね

ドラマ「電車男」

話題の電車男がドラマでスタートしました
是非是非みんな見て下さいませ!
公式サイトはこちら

・・・と言うのも、脚本を手がけているのがなんと知り合い!
知り合いと言うか幼馴染で結婚式にも来てくれた大切な友人です
脚本と言う仕事柄、きっと大変な下積みもあったんだろうなぁ・・・
素人の考えだけど「当たれば!」的な所もあるだろうし
しかし生み出し続けることはまた難しいだろうし
何はともあれ、これはホントスゴイ!!
自分の亊のように嬉しいのと、頑張れねばと刺激も受けますね

大切な友の成功の祝福とこれからの更なる活躍を祈念しています! 続きを読む

6本目!

やっとこれで6本目の廻文印
月に2本のペースから・・・遅れてますorz
来週の訓練日に1本、今月あともう1本っ!
あぁ、研究科の課題もやっていない・・・書道・・・版下・・・
9de0bbe4.jpg

いつもよりもキレイに見えるのは、まだ捺す前だから♪
朱肉が付いてないから、すっきり見えます
廻文「安間美術印刷太田工場」役職「取締役工場長」
大体、最低1文字は難所があるんだよね
「術」・・・ムズイ・・・

サボリ気味

いかん、いかん
職人モードが切れてきた・・・
こんな時こそ頑張らないとっ!
64566513.jpg

画像は先月提出した課題、これで5本目!
廻文「高橋食品加工株式会社」役職「常務取締役印」
あんまり彫りたくないけど、良く注文される字ってあります
今回の「橋」とか「藤」とかねw
彫りたくないとか苦手とか言ってるうちは・・・まだまだ半人前orz

今日の笑顔♪

土曜恒例・お留守番撮影会♪
5c704ac3.jpg

笑顔と言うか、ある意味変顔っ
マンガのキャラクターみたいだw
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ