修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2005年08月

そして今日も修行

予定通り、今日も1本彫り上げる事が出来ましたとさ
時間は昨日よりもかかったけど、出来は・・・まぁなんとかw
廻文「新正化学工業株式会社」役職「取締役社長印」
1edcb623.jpg

少し修行モードに切り替わってきたのでこのまま8月がんばろ?
1級課題以外にも、研究科課題&版下&書道・・・orz

やっとこさ強化週間w

前回の日記の宣言通り、今日はちゃんと彫りました
実は印刀を持つのは久々
見事なリハビリ作品となってしまいましたとさ
a2f18a72.jpg

これでやっと8本目
ペースを上げて行かないと・・・1級合格なんて夢のまた夢になってしまう
明日もがんばろう? 続きを読む

修行強化週間

会社は12?16とお盆休み、予定があるのは13、14だけ
よし、今年のお盆は修行強化週間にしよう!
3日間で廻文印3本だ!
b6a728f0.jpg

・・・と意気込んでたのは昨日まで
休み前にやり残した仕事
伸ばし伸ばしで手を付けれなかった仕事
そして、いざ彫ろう!として気付く道具の未整備orz

そんなこんなで強化週間初日の夜は更けて行くのでした・・・

清泉寮

美味しいソフトクリームを食する旅に出掛けました♪
どうしても息子にも食べさせたくて(後付理由w)
しかし・・・
8831093c.jpg

舐める事は舐めるんだけど・・・渋い顔w
どうやら甘さの前に冷たさでビビってる様です
お父ちゃん、そこまで考えが回らなかったヨwスマヌ

手タレ?

地元商工会のサービス事業に参加
そのパンフ用の画像です
8708f231.jpg

手タレデビュー?w
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ