修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2006年01月

2日前

2日前・・・ドキドキw
今日も午前中に仕事を片付けて夕方からは試験に向けて・・・と思っていたが甘かった;
無情にも鳴り響く保育園からの電話
午前中はロクに仕事をせず、息子と添い寝
一度横になってしまった為、身体が起きずダラダラと仕事して今に至るワケですw
3a5a7edc.jpg

今日は文字書きの確認をして・・・早めに帰宅しよう♪

3日前

さぁカウントダウンも佳境です!3日前?
今日は午前中に仕事を片付けて、午後から修行っ
版下を書き、文字の勉強(今更詰め込み?)、道具を整えました
そして夜には整体の予約もして身体もしっかり整えます♪
5e1c3d08.jpg

ズラリと並んだ印刀達、試験当日はよろしく?
僕の実力以上の良い仕事して下さいw
・・・こんな事を思ってる所からもうダメか?

4日前

4日前、今日も足掻いてます♪
おぉ、少しはマシになった・・・気がするだけw
e82e347b.jpg

今日はオヤジ殿が合格を祈念してお食事会を開いてくれました?
美味しい食事を頂いて・・・もう一足掻きっ!

5日前

そうそう、以前に「どんな細かい仕事してるの?」と聞かれたんで・・・
52609cdf.jpg

こんな細かい仕事してます♪
ちなみにシャーペンは通常より細い0.3mmっ

6日前

1週間を切りました、6日前です!
なんとなく今までに彫った廻文印を撮影w
練習なので両面に彫ってあります♪
65c8106a.jpg

試験、当日までは・・・
?風邪をひかない
?道具を整える
?覚えた文字を再確認(篆書を間違えないように)
?版下は・・・足掻くw毎日必ず筆を持つ♪
?祈る
・・・今更出来る事はこの位ですなぁ? 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ