修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2006年02月

結婚記念日

昨日2月14日は結婚記念日でした♪
(仕事やら何やらで結局、帰宅は午前様・・・スマヌ;)
これで満3年、そして4年目のスタート
これからもよろしくっ
bfb5fcaf.jpg

家に帰るとナント以前から興味があった「山崎」が!
内緒で買ってくれたようで・・・幸せ♪ありがと? 続きを読む

なんとなく・・・

なんとな?く、日記を更新してみる
更新のなかった、ここ最近の事を徒然と・・・
久しぶりに1日寝込む程の風邪をひいていたとか
妹がドイツから一時帰国しているとか
今日の新聞でドリコムさん(このブログね)の東証上場を知ったとか
夢で大胤栄が稽古をつけて下さったとか
コンセプトの見えない(見せてこない)交流会には参加できないぞ、とか
年始から少しずつHDDの整理整頓をしたら40GBもスペースが出来たとか
若手経営者の集まりに参加出来ていないとか
1級の技能検定が終わって、なんとなく仕事にも力が入らないとか
なんかそんな感じの最近です、ハイ
(思いついたら後で書き足す事にしようw)

筆記試験

筆記試験を受験してきました♪
(実技試験と同じ様に前夜は大雪で交通が心配でしたがw)
これで実技・筆記共に終わり、心も晴々っ!
試験結果は1ヶ月は後の事
たまった仕事を片付けつつ・・・修行は、しばしの休息です?
3a328502.jpg

画像は実技検定で彫った作品
改めて見て、気になる所は多々あれども・・・今の実力通りの無難な作品です♪

明後日!

さて、1年かけて学んできた1級検定も明後日が最終日!
筆記の試験なんで実技ほど緊張はしていないけどドキドキw
追い込みで詰め込んで当日の臨みます♪
49564a34.jpg

画像は1/22の実技検定時に書いた版下
課題は「松井栄三」だったんですが、何を思ったか「村井栄三」とorz
試験開始直後でいきなりのミスだったのでカナリ慌てましたw
(順番は自由で僕は廻文印を彫る前に版下を書きました)
急いで書き直して・・・廻文印が彫り上がり、時間があったんで改めて書き直したのです?
なので提出した版下はコレよりはマシな筈w
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ