修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2006年03月

2日目?

出店先で修行、2日目?
今日は同級生の誕生祝いのハンコを作成っ
ちなみに息子同士も同級生w
c49a3818.jpg

ん?同級生?
そうです、あと少しで2才ですな・・・遅すぎ?w
お祝い遅くなってゴメンヨ?

実演販売(嘘

地元の市民プラザなる所で「新入生・新入社員おめでとうセール」なるモノを開催しています
期間は今日から日曜日まで4日間、時間は・・・なんと10:00?18:30
拘束時間長すぎ・・・通常業務が出来ないってば・・・orz
で、開き直って「実演」していますw
道具を持って行って「こんな風に彫っています」とアピール
そんなワケで今週はいっぱい修行出来そうデスw
(休んでしまう日曜日の研究科の分まで・・・)
2b3edb62.jpg

3月の研究科課題の印稿、篆書体で「加藤忠雄」です

合格!

技能検定員の先生から電話がありました
ブログを読んで下さっている皆様にも1級印章彫刻の技能検定に合格した事を報告します
応援ありがとうございました♪
c73768ba.jpg

とくと見さらせっ!これが1級印章彫刻技能士の仕事じゃぁ?!!
(いつもより大きく表示されていますw) 続きを読む

サボってました;

ハイ、白状します
修行かなりサボってました・・・orz
検定終わって気が抜けて、仕事も忙しくなり・・・と言い訳w
イカンイカン、気を入れ直さないと?
76fa7da4.jpg

そんなワケで2月の課題の印稿
でも今月も仕事で学校行けないんだよなぁ・・・どうしようorz

ぴーす♪

そうそう、最近息子がピースしますw
62836615.jpg

他にも、静かにする時の「しー!」とか・・・
朝「おはよう?」と言うと「おあおっ」とお返事するしw
ホント、日々成長だなぁと・・・ 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ