修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2006年08月

お盆集中修行?

先週末から今週水曜日までお店はお盆休み♪
この月?水で集中して修行に励む!
・・・予定だったけど午前中は店頭の配置替え、お客様もちょこちょこと来店
午後は新しいプリンタ複合機のセッティング等でorz
3ac69c8f.jpg

結局、印刀を砥ぐのが精一杯;

もったいな?い♪

MOTTAINAI THANKS BAND♪
0e15c4a5.jpg

トリップトラップ

息子の椅子購入?
これ、かっこいい♪一目惚れw
高かったけど・・・orz
fad632f7.jpg

ストッケのトリップトラップなるモノです?

ミッションコンプリート

なんとか一通り終わったヨ・・・orz
9bdebc5b.jpg

?ネットワーク問題→ノートン君が悪さしてました;
以前使ってたルータに振られたIPをノートン君が覚えていたみたい
そして新しくDHCPで振られたIPを弾く・・・とorz
んにゃろうw

?新しいPCにパラレル出力端子なんて無い!
仕事柄名刺等を印刷する印刷機を繋いでいるんですが・・・
ちょっと古いのでUSB端子なんてモノは無いワケでw
悩んだ挙句、一発勝負の動作保証されていない変換ケーブルで!
(これがダメならプリントサーバを購入してネットワークプリンタに・・・無駄だ)
その後もUSBのポートがPC表示上は001なのに実際は003が空いていたりorz
ドライバ収集に奔走したりと・・・

まぁなんとか終わりました;
これからよろしく?♪>ホワイトDELLくん 続きを読む

やっと社内LAN

遂に我が職場も社内LANw
今まではXP君が1人で頑張ってくれていたので、これで少しは負担が♪
設定したり管理する方の負担は2倍だがな
ケーブルテレビの引き込みが2Fなので現在のPC作業は2F
工事をして1F=2Fと繋ぐので、今後は店番しながらPC作業が出来るっ!
7e47c4ff.jpg

PCを並べて設定中?
ネットワーク、使用ソフト、プリンタにデータ移行・・・
スムーズに進みますように 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ