修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2006年09月

夏休みの報告

先程、帰宅しました♪
そして早速たまった仕事をやっつけ中;

ざっと今年の行動を!
1日目・・・空港→あしびなー斎場御嶽→国際通り近くのホテル泊
2日目・・・ホテル発→カヌチャ着→ぐ?たら
3日目・・・カヌチャでぐ?たら
4日目・・・カヌチャ発→美ら海水族館→国際通り散策→1日目と同じホテル泊
5日目・・・ホテル発→首里城跡玉陵山の茶屋→空港

色々とアイテムも手に入れたんで、それは後々紹介します♪
そうそう危なく飛行機乗り遅れるとこだったよorz
46065abe.jpg

天気にも恵まれ、遅めの夏休みを満喫しました♪
写真はカヌチャのノースウィング
他ゾーンにも泊まりたくなっちゃうね? 続きを読む

カヌチャッチャ

明日から南の島へ行ってきます?
お盆も休まずに働いて、遅めの夏休み♪

もともと泳ぎが苦手で海も好きではなかったので、南の島は魅力を感じていなかった自分
しかし正反対で泳ぎ大好き!南の島LOVE☆なヨメさま
新婚旅行ではお互いの希望を潰し合いました・・・ギリシア楽しかったからOKだけどw
ヨメ→ドイツ(僕行ったことアリ)、南の島(嫌いだからダメ)
僕→イタリア(ヨメ行ったことアリ)、山(南の島ダメだからダメ)
そんなんで沖縄も行った事もなかったんですが・・・
昨年宿泊したホテルがココ↓
fb0c5707.jpg

ブセナテラスと言う沖縄屈指のリゾートホテル
ヨメさまの策略のまんまと乗せられ、今年も喜んで沖縄にw
1年に1回の贅沢と言う事で今年はブセナテラスと双璧を成すカヌチャベイホテル&ヴィラズへ♪

BREE4ヶ月

BREEお財布、その後♪
今日はお手入れをしました(職場でw)
5月から使い始めて・・・はや4ヶ月
一人で眺めてイイ色になってきたなぁ?とウットリw
440ed273.jpg

行け?!

完成!明日付けで送るゼw
もうね・・・ツカレタorz
彫り上がってからも大変・・・何回も何回も捺印したり;
出品様式も初めてなのでよくわかんなかったり;

今は何とかやり遂げた事に満足w
ホントオツカレ>自分
65a5ad0d.jpg

作品展なのでもちろん優秀な作品は表彰されますよん
ハイ無理です、絶対、100%
絶対と言い切れる程敷居の高い、業界最高レベルの方々が出品しているのデス
ハッキリ言ってこのレベルの作品を出品して申し訳ない・・・と言う感じ;

そんな大印展に修行5年目の若造が出品出来たのはヤハリ先生方のお陰だなぁ?と
それに仕事時間外で作品作りをする為、帰宅時間が遅くなって迷惑かけている妻と息子に
改めて感謝感謝です

試し捺し!

あぁ、次の日になってたヨorz
日中の仕事が夜まで足を引いてしまったし、お見舞いにも行ってたし
(かっち&かよ、おめでと?♪)
通常業務を終えて、作業に入ったのが11時頃
なんとか捺せるトコまで行きました;
朱肉もナントカ良い感じに調整出来たし♪
6ec5a14e.jpg

後は・・・捺す→印影を見る→気になるトコを修正→捺す・・・
これの繰り返しです、あと一息っ

土日は法事&温泉♪
しっかりリフレッシュして来週頭に完成させるぞ!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ