修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2007年11月

魅つけっ

この土日は地元の産業まつりに出店していました?
とは言っても、ウチの店ははんこ屋さん
売り様によってはその場で売るモノもあるんだけど・・・
彫刻している姿を見て頂き、技術をアピール!と割り切っての参加デスw

久々の見られながらの作業は疲れる;
しかも屋外ってのがね?
大勢の方に見てもらい、質問も盛り沢山w
ご注文も頂けて収穫ある2日間でした♪
c0933bcb.jpg

そしてその時に時間をかけて彫り上げたハンコ
これは同級生の出産お祝いデス
男らしい、とってもカッコイイ名前
名前負けしない様にサイズも大きめ、書体もどっしりと隷書で
そして気合い入れて彫刻っ!

恒例のバースディ鍋

息子の誕生日には鍋を食するのデス
親戚のお店で冬の定番メニュー「鴨鍋」
これがホント美味いんですわ?
締めは鴨の出汁でうどんっ
今回はじ?じ(息子の祖父ね)が「お餅も!」とリクエスト♪
栄養満点、これで仕事も頑張れます・・・w
9513854b.jpg

携帯で撮った写真、ブレてたっ!
まぁ、ブレなくってもこんな感じの顔なんだけどさw

Billy's Boot Camp(2.2day)

昨夜の話
土日がんばったから今日は早めに上がっていいよね?
・・・と自分に言い聞かせて19:30に帰宅?
息子×2と入浴、夕食
時計は21:00!これは・・・やるっきゃないでしょ?

やりました→死にましたorz
腕立てと腹筋のとこでダメになるなぁ?
でも、うん!初回よりはこなせたと思う(自分を励ます31歳)
9d4a3ff8.jpg

前回、少しだけ2枚目の応用を体験したんだけど・・・
他の2枚は一体何者なのか調べてみたよ
「基本、応用、腹筋、最終」
なるほどね・・・w
どの位のペースで応用に進めばいいんだろうか?
基本を完全にこなせないとムリかな?

戦うと?ちゃん

今日は日曜日
しかしと?ちゃんは仕事をするのだっ!
家族を家に残して・・・うぅぅ;
1195a27b.jpg

来週末も土日はフル出勤
目指すは13(火)の平日休み!
15連勤ガンバル?

3歳児

魔の3歳児誕生っ!
と?たん、か?たん
じぃじにおば?ちゃま
りのおばちゃんにゆうきおじちゃん
ドイツから電話であやのおばちゃんも参加
全員参加の誕生日だったねw
f89cb728.jpg

息子2歳
息子1歳
息子誕生・・・まだブログ初めてなかったorz
息子2ヶ月
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ