修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2008年03月

恐怖の!

今日は午前中は息子×2の子守りからスタート
13時に出社して、通常業務の前に作品作りから!
実印は昨日彫り上げたので、2本目は明日学校でメタメタにされてからって事で・・・
さぁさぁ、恐怖の角印に取り掛かりますよっ
614d14d5.jpg

こっちもとにかく1度彫り上げないと!
締め切りは5月のGW明けだけど・・・あっという間だからなぁ?

そして現在時刻は18時
これから通常業務に入りますorz

修行します;

今日はホワイトディ
ケーキを買って18時に一時帰宅
息子達とお風呂入って、食事して、また職場へ?

仕事もタンマリあるけど週末は学校なんで作品作り
粗彫りが・・・粗過ぎる;
それでこそ粗彫り!とか言えない位にorz
修行します・・・トホホ
a8dc8945.jpg

仕事で彫っているハンコは「手仕上げ」
(文字はオリジナル、粗彫りは機械、仕上げは手)
つまり3工程の中で粗彫りは機械を使用してるワケで
機械に任せてたんだから彫れなくなるのは当然なんだけど
マズイなぁ・・・

マンツーマン

友人家は爺婆参加で子供を預かってもらえる
・・・が、我が家は親2人と子供2人
つまりマンツーマン!
ゾーンディフェンスは出来ないのデス(謎
59980db9.jpg

息子1号(3歳)をおんぶして滑る父
息子2号(7ヶ月)をおんぶして滑る母
きっとゲレンデで目を引いていた事でしょう・・・w
でも天気にも恵まれて親子共に楽しめた♪
空飛ぶお椅子にもまた乗ろうね

松明滑走

雪山から呼んでる声がする・・・
計画はしてたけど実は半分はムリかな?と
しかし仲良し友人家族の協力もあり日程決定!
メンバーは友人家族6人(夫婦子供&爺婆)と我が家族4人(夫婦子供)
行ってきました雪山へ?

上越国際スキー場
今週末はイベントが行われている様子
子供が喜ぶイベント盛り沢山に模擬店の出店も多数
夜には大河ドラマ「天地人」のPRで鎧武者による太鼓や剣舞
花火もあるみたいで・・・ん?松明滑走受付中?
間に合うかな?と飛び込んだらまだOK!
20年弱振りに松明滑走♪
b5b8ed83.jpg

この写真は滑走寸前♪
片手に松明(10分近く火が出る花火みたいなのね)2本を持って撮影
総勢80名でナイター照明の落ちたゲレンデを滑走しました?
一緒に行った友人は・・・なんとスノボで参加w

ハリネズミカメラ

そうそう、少し前に衝動買いしたパンダカメラ
まだ使ってなかったヨ
「トイカメラ」って名前で知ってたんだけど、どうやらそう呼ぶと幅が広いみたい
素材が合成樹脂等で組立が簡単な箱型カメラは総じてそう呼ぶんだね
で、通称パンダカメラくんはどうやら「ハリネズミカメラ」って名前らしい
そのイキモノシリーズのパンダくんね♪
4cf20081.jpg

写りが面白くて愛用しているカメラマンも多いみたいだよ
(・・・みたい、とか・・・らしい、とか多過ぎw)
なんかざらざらして昔っぽい懐かしい
どっかの遠い国を思わすような・・・とにかく淡い感じ
ビッシリ、クッキリが嫌いな人にはオススメ
・・・らしいw

今度、晴れた日に外で撮影会でもしてみよう♪
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ