修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2008年04月

第3回

手仕上げコンテストも開催されます
今回は第3回、前回出したんだったな?
お店のハンコ(商品)は手仕上げだし、練習になるから今回も出そうかな?
前回は実印と認印の2部だったけど、今回は書体別になるみたいだし?
競技会の締め切りがGW明けだから、きっとその後だよなぁ?
規定どこいったかな・・・あったあった

「4/30(水)〆切、郵送の場合は当日消印有効」
95515420.jpg

・・・ん?5月だよね5/30?
あれ4月か?競技会より早いのかぁ?
まじっすか!!!!!

ハイ、隷書体彫りました!
実印課題は「鈴木美紀」
認印課題は「佐藤」

やっとこさ

先日、粗彫り終了?
今日から仕上げに入りますっ!
a191847e.jpg

体調不良だったり、PC不調だったりで・・・orz

入院;

以前から不調だった職場PC・DELLくん
本日、遂に入院します?

自分の知識や友人の助言、DELLのテクニカルサポートの力を借りて!
・・・も結局、治らずorz
絶対じゃないけど電源ユニットの不具合が原因と特定しまして?
(正確には電源ユニット部のファンね)
自作PCの知識があれば付け替え出来るんだろうけど
自分はちょっと自信が無いのでお願いしちゃいました
職場のじゃなくって自分のPCならやっちゃうんだけどね?w
6b6fb172.jpg

ここ2週間程はハダカで縦置き状態のDELLくん
ファンの回転が見えるように、ユニットの熱を感じれるように・・・w

足踏み状態

ホントはね?
先週中に彫り上げて?
今日の研究科に持って行って見てもらうハズだったのデス
そこで手直しできるとこはして、今回は完成!と
(もう1本彫りたい所だけど今回はゴメンナサイ;)
そして再度、実印の印稿を書いて今週中に彫る
遅くてもその後の土日で完成
GWまでに、今月中に全てを終える・・・と

体調不良って!(先週の日記参照)
想定の範囲内です
・・・イヤ、ヨソウガイダ
(どっちも古いorz)
678ace9d.jpg

で、今日は土地探しの予定もあったんで学校はお休み
夕方から職場で・・・作業開始っ

飛び込み前転

今日は土曜日、子守の日
午後は仕事っ!
夕方からは組合青年部の総会・・・横浜へ行きますっ!

あ、こいのぼり出したんだけど撮影し忘れた;
・・・ところでさ?普通3歳児ってこの位の事やる?

このムービーはちょっとへっぴりな飛び込み前転だけど?
良い時はもう少し上手く回転して落ちますw
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ