修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

2008年12月

最後の仕事

はい、もちろん仕事をしていますヨ!
これが最後の仕事・・・だといいなぁ;

?昨日注文、今日渡しのハンコを彫り終えました
年末年始に息子さんがお孫さんを連れて帰郷・・・よくある事デス;
どうしてもハンコをプレゼントしたい様で?

?昨日注文、今日渡しの年賀状をこれから印刷します
すっかり忘れてた・・・らしいです;
ホ、ホントに?w

?我が家の年賀状
コレは仕事じゃないんですけどねっ!
既に何万枚と印刷した後では見ると気持ち悪くなる年賀状・・・
とにかく今日中にデザインして印刷しないと投函できないorz
2760c963.jpg

年賀状用の写真を撮影中?

今年はひよこ(妻)の復職
長男坊の手術、1週間の入院
次男坊の登園開始、兄と同じく1週間の入院
自分は4月からの先生スタート
それぞれに色々あったけど・・・やっぱり1番はマイホーム!
計画から建築、引越しと良くも悪くもお家に振り回された1年でした
来年は新しいお家に地に足を着けて、穏やかに過ごしたいモノですw

今年も1年間、ありがとうございました
本筋の修行から脱線しつつある雑記ブログですが閲覧して下さっている方々に感謝です♪
どうぞ風邪など引かないで良い年をお迎え下さい? 続きを読む

大物プレゼント

今年のサンタさんは大変だったみたいだよ

てっきりあると思って数日前に行ったら品切れだったみたいで
入荷も間に合わないからって隣の市まで取りに行ったんだってさ

イブの夜に色んなお家を廻る為にはちょっと大きすぎるみたいでね
前日の夜に来て押入れに隠したみたいだよ
dc8ee7e5.jpg

・・・こんな感じにw

メリークリスマス♪
今日だけは世界中の人が一人でも多く笑顔になっています様に?

家相応のツリー

3年前に勢いで・・・自分のお小遣いで買っちゃった我が家のツリー
なかなかの大きさで正直、マンションでは邪魔でしたねw
当時の日記はこちら

・・・だが今年はっっっ!
e7e02620.jpg

ど?ん!

おおぅ、なかなかイイ感じじゃないですか♪
この時の為に3年前から用意してたんだよっ!>ひよこ

お家見学会2nd

引渡し寸前の11/24に行われたお家見学会
今回、またツアー日程に組み込んでもらいました♪
・・・とは言え、我が家は引越し後2週間
引越し経験者の方々にはどんな状況か充分にご理解頂けるハズw
なんとか片付けて、掃除して・・・お迎え出来る状態にしましたよ;
181386f0.jpg

今回のお客さんは4組、営業さん含めて15人位かな?
他のハウスメーカーを含めて検討中の方が多いのかな?と思ったけど?
今回はご契約も済んで、今正に間取りやインテリアを考えてらっしゃる方も!
思い出せば一番楽しくて・・・辛い時期;
まるで出口の見えないトンネルの中をマラソンしている様な(言い過ぎ?w)
我が家が少しでも参考になれば嬉しいね♪

そうそう、今日は我が家の担当営業さんの進行でしたよ?
展示場スタッフの中で一番若いハイムさん・・・なんと今回が初めて!
進行デビューが、担当した我が家ってのも思い出になるね

電気料金(2008/12)

やってきました電気使用量のお知らせ!

キッチンはもちろんIH
夜間の安い電気を使ってお湯を沸かすエコキュート
同じく夜間に熱を蓄え、朝から放熱するウォームファクトリー
補助暖房器具もエアコンにオイルヒーター
そして陸屋根に敷き詰めた太陽光パネルで電気を発電っ!
・・・そう、我が家はオール電化住宅です♪
(写真はエコキュートのタンクです)
8c1897b9.jpg

先ずは使用量に金額、内訳等を載せちゃいます

●2008年12月分(12/4?12/18)
●契約種別(電化上手)
==============================
□基本料金
12kVA【1,323.00円】
□使用量
昼間10kWh【282.80円】
朝晩45kWh【1,040.85円】
夜間971kWh【8,904.07円】
使用量合計1,026kWh【10,227.72円】
------------------------------
○支払金額【11,550.72円】
------------------------------
■割引
全電化・機器割引【△2,338.38円】
------------------------------
○合計支払金額【9,212.34円】
------------------------------
■太陽光発電(12/4?12/18)
136kWh【△3,846.08円】
------------------------------
○実質支払金額【5,366.26円】


==============================

詳細説明は追記「続きを読む」で♪ 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ