この縦長の箱はなんじゃ?
dcb4326f.jpg

開けたら、携帯が出てきました♪
ff18d5c8.jpg

久しぶりに携帯電話の機種変更っ
特に携帯にこだわりがない僕はあまり機種変更をしません
カメラは必要ないし、携帯メールは・・・受信専用だしw
(携帯で受信したメールへの返信はPCからか、又は電話しちゃうし)
考えてみると・・・携帯を使い始めてから8年間、1度も番号は変わらず
そして、この「premini-s」は4代目ですなぁ
久々のヒトメボレ♪余計な機能がなくって、それで小さい!デザインも良いし
それにSONY好きだしね
そんなSONY好きな僕の周辺にはSONY製品が溢れてます
テレビ、ビデオ、オーディオ、PC、ビデオカメラ、デジカメ、各種ウォークマン・・・
ヨメの父上がSONY勤めだった事で拍車がかかったのもあるけど昔から大好きです
まだ日本にCIなんて言葉も生まれてなかった頃からブランドの持つ力を重視していたSONY
アメリカから大きな仕事の依頼があったときもSONYブランドを付けれなければ意味がない!と依頼を蹴った話は有名ですね(確かトランジスタラジオ・・・だったかなぁ?記憶力が欲しい・・・orz)
ブランド、サイン、ロゴ・・・形に意味を持たせる、そして「それ」は文化にもなる
SONYのCIは「他社がやるから、うちもやらなければ!」的な事ではなくて自然な事だったんだよね
そして一貫した「まずは商品ありき」のモノづくり
初期ロットに不具合が多いのも当たり前さっw
そんなSONYが大好き♪僕も規模はあまりにも違うけど形をつくり出す仕事だしね

おまけの↓説明書ね
43811dd0.jpg

箱にキレイに収まり、デザイン性も抜群!そしてとても読み辛い説明書w
こんな「笑えるこだわり」もSONYの魅力っ