決めました、1級を受験します
昨年(一昨年?)受験資格が緩和され、実務経験7年で受験ができます
確か緩和以前は12年だったので本来ならあと3年・・・
(他にも2級を取得しているかいないか等、結構細かいです)
しかし受験資格はあっても今のままでは100%不合格です、はい
簡単には身に付かない技術・・・受験資格が厳しいのもそれなりの理由があるんですね

「挑戦する事に意義がある」とは言いません
ラッキー!受かった!はありえないのがこの資格
あと10ヶ月でどこまで地力をつける事が出来るかの挑戦です
その上で本番、最低でもその力を出せるように
がんばります!

77e7dfbb.jpg

・・・とカッコよく言ったモノの道のりは長く険しい(いきなり弱音)
どんな受験内容なのかは追々説明しますね?
まずは・・・普通の漢字を篆書に直せないと話になりません
もちろん辞書を見ないでね
当たり前ですが2級同様、誤字は一発で不合格です