数ヶ月先の予定を押さえる僕を見て「自営業はいいよな」と言われた事を思い出す
いい・・・のかなぁ?w
写真は先日彫った課題の印面?
e83e50ac.jpg

昨日、今日と土日仕事&修行♪
月単位、年単位のプランニング
まぁ彼に比べれば多少は自分の都合で融通は利くねぇ
・・・と言うか公私全てを絡めての行動をしなくては、なので当たり前だけど
大袈裟に言えば仕事を創るのが僕の仕事なんで頑張れば際限無いワケでw
別に自営とサラリーマンとどっちが?と言う話では無いのです
まして経営者や営業、販売、研究職などそんな話でも無いのですw
サラッと冒頭の様な言葉を吐けるのは幸せモノだなぁと思うワケですよ、ハイ

土日休まず働いていても、週の半分以上は午前様でも、別に辛いとは思わないし
まして他人と比較して「自分はどうだ」とか「アイツは楽だ」とか
そんな事は思いもしないし、思っても軽く言える筈も無い
それぞれがそれぞれの立場で頑張っていると思うんだけどね
彼に「その言葉を軽く言える幸せ」を噛み締める時は来るのかな?
その時に既に今の時間は手に入らないのかもだけど
今、どれだけ自由な時間に溢れているか・・・きっと失わないと気付かないのだろうけど
言葉に思いやりを込めれていない事に気付かないのは・・・

・・・そして自分にそのまま言葉を返す
相手の全てを知らずにこんな事を彼に言える筈も無い
みんながみんな頑張っている
そう、彼も僕も