昨日、6/9(月)は朝から夕方までインテリアの打ち合わせ!
2つ隣の市にある、まだ行った事の無い展示場?
実際の床材やクロス等、カタログではなく現品を見ての打ち合わせは楽しいっ
そうそうインテリアの担当さんは今日が初顔合わせだけどステキな方でした♪

今までも展示場や実際に住んでいるお家見学等して来たけどね
やっぱり非現実的な感じだったんだよね・・・
間取りが固まりつつある今は、以前と違った見方が出来たかな?
ワクワク楽しい打ち合わせ!なんだけど
やっぱりかなりのパワーを使うんだよね
この日はひよこが「もうダメだ!」と頭から煙をだしてたw
夫婦同時に「ぷしゅ?」ってならない様にしないと・・・役割分担も大切だね
b9d8fb1c.jpg

そうそう、タイトルの朗報はこの写真ですよん
鉄骨ユニットのハイムさんは地盤の調査はかなりしっかりやります
せっかくのベタ基礎、その下の地盤が弱いんじゃ意味がないしね
(布基礎じゃなくってベタ基礎だから床下蓄熱暖房が生きるのデス)
通常ならOKな地盤具合でもハイムだと杭を打つ事もよくあるらしい
軽い地盤改良をしたとして安くて数十万
杭を数本、深い支持層まで打ち込むとなると・・・ギャー

この調査は土地を買った後じゃないと出来ないのでドキドキしてたんだけど
結果、問題なしっ!!!!!
万歳三唱?