二男坊の病名は滲出性中耳炎
そう、お兄ちゃんと同じです?
耳内の換気の為に鼓膜にチューブを取り付ける手術を1週間後に行います
今日はその事前診察、麻酔科の先生のお話しを聞いてきました

長男は2歳2ヶ月で行ったこの手術
(2007年2月の日記・息子の手術
二男は1歳2ヶ月で臨みます
本格的に寒くなると風邪も引きやすくなる、その前に
家族みんなで頑張ろうね
頑張った分、絶対楽になるからね
511ec8e6.jpg

長男はこの手術を終えて、耳は大分楽になったよね?
でもアデノイドや扁桃腺の影響で・・・今年の夏に再度;
(2008年7月の日記・アデノイド&扁桃腺
その後は食が細くて心配だったのに、凄い食欲に!
食欲に合わせて停滞していた体重も順調に増加
いびきも嘘の様に無くなり、見て判る位の超安眠・・・手術万歳っ

良くなる為の手術なのは当たり前
判っている、判ってはいるんだけど・・・ね