書道はからっきしな自分
「はんこ屋」ってだけで「字が綺麗なんでしょ?」と言われるのはツライ;
謙遜とかじゃなくて本当に字、ヘタなんですorz
書の勉強をしてないので、その流れで篆刻も未熟;

そんな未熟者ですがここ最近、篆刻教室に狩り出されてます?
素人さんに教える位の知識は・・・なんとかあるようデス
「教える」って行為自体は好きだしねw

さて今週末は地元の商業祭り
例年、はんこの彫刻の実演をしているんですが・・・
今年は頑張って篆刻体験コーナーもやって見ようかと♪
当日は自分だけなんで、その場で文字を書くとか無理;
彫り方を説明して、最後に補刀するだけで手一杯なハズ
(事前にお知らせはしてないんで、閑古鳥かも知れないけどねw)
事前に来年の干支「丑」を字入れしておいて、彫るだけで?
854f87d2.jpg

こんなに連続で字入れしたのは初めてかも;
初めての試みだし・・・15個位用意すればいいかな?
肝心の彫刻セットは3セットしかないしねw

お近くまで来られる方は是非お立ち寄り下さいませ♪
他にも催し物も多いので楽しめますよ?