今日の午前中、お家見学会御一行様が来ましたよ?
その様子は・・・手元に写真が無いんで、また後日w

んで、今日もお家紹介っ
タイトルの通り、ダイニングです♪
とは言え、ダイニングテーブル&イスは今使っているのをそのまま使用
(もちろん、まだマンションにありますw)
キッチンとの境のカウンター
そのカウンターに少し重なって隠れる感じで棚を作りました♪
199c00fb.jpg

現在のダイニングテーブルには色んなモノ・・・書類も含めゴチャゴチャ;
綺麗に片付けたい、でも手の届く所には欲しい・・・
それでこれ!インテリアさんとかなり煮詰めた傑作なのです?

ちなみに立っている場所の右には例のエコカラット柱があります
左にはダイニングの窓とリビングの窓があって、その間の壁面に・・・
その1、ウォームファクトリーのスイッチ
d3412b8e.jpg

別名、床下蓄熱暖房システムの名の通り床下の暖房です
ただ従来の床暖とは違うのがONにして直ぐに暖まるワケじゃないって所
「蓄熱」暖房なんで1時から6時の夜間電力で「熱」を「蓄え」ます
そして朝から夜にかけてゆっくり放熱・・・家全体を暖めるワケです♪
弱点?それは電気代ですよ;

その2、加湿スイッチ
2e64089d.jpg

ウォームファクトリーはエアコン程ではないけどもちろん乾燥します
なので最初から家に加湿機能がついちゃってますよ?
冬はワザと部屋干ししちゃうって手もあるみたいw

その3、インターホン
1eb851bb.jpg

ちょっと試したんだけど、最近のはスゴイんだね?
履歴や録画もそうだけど・・・映像が思った以上にキレイw

今回はここまで♪
また次回をお楽しみに?