なんとか、そして取り敢えずの1本目完成っ

本番の制限時間は9時間
今回11:45・・・12時間弱;
内訳は字入れ2:20/粗彫り4:05/仕上げ5:20

字入れは印稿見ながらだったのにorz
通し作業じゃなくって間に休憩あったのにorz

3時間も詰める事が出来るんだろうか?
イヤ、9時間以内で彫り上げる状態で本番を迎えないと話しになりません
グランプリまであと2ヵ月
長い長い戦いの始まりです・・・;
a7b480ed.jpg

内容がハッキリ解ってしまう写真にはモザイクをかけます?
修行日記の写真を楽しみにしていた方にはゴメンナサイっ

追記は・・・はんこ屋の独り言デスヨw
グランプリは真剣勝負(もちろん大印展や競技会もそうなんですが)
・・・なのに事前に手の内を明かすのは好ましくない、とご意見を頂きました
仰られる事は正にその通り、取り敢えず今回は従おうかと?

ただ、このブログは修行日記でして
自分の友人知人や一般の方々に対して
「はんこって、こう彫ってるんです」「はんこ屋、こんな感じで修行してます」
・・・と言うメッセージ、が主目的なんですね
なので業界の方からの意見で制限されるのは、とても不本意なのです
修行内容を公開出来ないのなら、ただの日々の生活を綴る日記にしていますし

しかし真剣に作品創りに取り組んでらっしゃる方からすれば
「何を考えているんだ」「全くふざけている」
・・・と思われても仕方ない、それも理解できるんです

以下は現在の状態からの考えなんですが・・・
今はまだまだ駆け出し職人なんですヨ
内容を練って秘策を用意して、他県のライバルに負けず・・・入賞を狙う!
そこまでのレベルにはとても達していないんですね;
だからこんな軽い気持ちで簡単に公開してしまう

修行を重ねて何れスキルが上がって、入賞に対しての欲も出てくれば
事前に手の内を晒す様な愚かな真似は自然としなくなるのでしょう

「意識が低い」「そんな輩がグランプリに出るとは信じられない」
と言われてしまえばそこまでなんですけどねw
でもまぁ・・・それが自分の現在の状況ですし、スタンスなんで♪



結論、今回に関してはご意見頂いた通りでいきます
内容がはっきり解らない様な写真を撮れば問題は無いですし
でもグランプリ以降は以前の通りで行こうかな、と
後はご意見頂きながら、ゆっくり方向性を決めていければ・・・

何よりも想像以上に業界の方々に見て頂いている、そこに驚きです
今回の事も含めて・・・ですが恥ずかしい反面、嬉しく思います
お手数かと思いますが今後は是非、直接ご意見下さいませ?
(匿名のままでコメント出来るのもネットの便利な所ですしねw)
今後共よろしくお願い致します♪