2/21のおひさまハイムFANサイト、取材報告その2です?

取材テーマは5つ程ありまして・・・その中の1つ
「ブログでの応援団とのコミュニケーションについて」
昨年の春、マイホーム計画スタートして中古住宅も含めて土地探しに展示場巡り
色々なご縁もあって「セキスイハイムにしようかな?」と固まってきて・・・
契約を前に幾つか候補のハウスメーカーが上がってきて・・・
その辺かな?始めてFANサイトを知ったのは

ハイムさん関連のサイトを見て行って・・・そうそう、入居者広場だ!
ここからおひさまFANサイトも知って、オーナーさんのブログにも飛んだんだね♪
・・・うん、名前を出しちゃえw
最初に閲覧&コメントして繋がりが出来たのはRobinさん
ほぼ同時期にあぶりしゃけさんを知って、お2人のサイトから色々なブログを巡ったのデス
そして現在は休止中ですが、たかさんの圧巻の情報量にはコッソリ大変お世話になりました
女性ブロガーさんが多い中でノリスケさんの記事は男の意見として読ませて頂いてますっ
お名前上げ始めると止まらないので、4コマ漫画のもんがーさんで終わります!w
イヤ、ホント面倒臭がってるワケじゃなくってですね・・・orz
以前からお家関連も含めてリンクを纏めようと考えてはいるんですよ?
その時は改めてご紹介しますんで今回はゴメンナサイっ!

・・・と言う事でPCでサイト閲覧している様子です♪
5d3cd706.jpg

ホント渋いカメラマンさん、後ろは物腰柔らかなライターさん
長くなりそうなんで以下、追記♪
「いかついき」って変換したら「イカツイ気」ってなったヨ
やっぱり、オーナーさんとの関わりで魅力なのは現場の声、だよね
(現場って言わない?生の声かな?w)
ブログで、その「声」を発信しているオーナーさんに今更ながら感謝♪
その感謝の気持ちもあって、自分も情報発信しているワケだし
そこをこれからお家計画する人は上手に使ってくれればいいよね
蛇足だけど、ハイムさんも上手く利用してくれればいいなぁ・・・と
利用って言葉悪いかもだけど、利用して利用されて・・・は良い関係だと自分は思うのデス

以下は自分の場合の「応援団とのコミュニケーション」なんだけどね
契約まではとにかく情報集め!過去記事漁り!そして読み逃げっ!
最終確認(図面)まではポイント絞って質問の嵐!
棟上げ前後は不安な事を中心に聞きまくり!
中間立会い(木工)辺りから・・・真っ当なコミュニケーションに?
(あぁ・・・なんだか少々自己嫌悪、スンマセンデシタorz>お家ブロガーの皆様)
あくまで自分は、なんだけど「生活」が見えてきて、やっとコミュニケーションになった感じ
今更だけど余裕なかったんだろうなぁ;

それもあって関わりのあった方がおひさまハイム応援団だとは知らなかったんですヨ
つい最近になって改めてFANサイトを見直してみると
「アレ?この写真ってもんがーさん?」「あ、この人が・・・たかさん!」
おおぅ、そうそうたるメンバーだったんだぁ;

そんな感じで、取材テーマに対しての答え「まともなコミュニケーションじゃなかったかも;」
なんだか利用しっぱなしでお家が完成したワケですよ;
取材があと1年後なら答えは違ったんですけどねっ!w
52359bfe.jpg

あ・・・纏まってないって?許して?
写真で誤魔化しちゃえ!カメラマンさんとライターさんを見守る事務局さん
あまりお話しできなかったのが残念;
坊主頭の親子・・・当日の朝に刈ったんですよん♪

最後に・・・ブログも含めてネットの情報無しでは家は建たなかったなぁ?
繰り返しになっちゃうけど、とても感謝しています
そして自分が貰えた情報は他の人に回したい、と思いこれからも更新を続けます♪