仕事は大事
それに伴う修行(作品作り)も大事
でも同じ様に家族も大事

仕事の限りはあるけれど、修行には限りなんて無いのです
(まぁ・・・仕事だって店頭配置や企画等、やれば限度は無いんだけどね;)
閉店後、その日の仕事を終えて作品作りに没頭していると日付が変わってた!
そんな事はよくある、よくある?
家業に就いた時は店(実家)=家だったので、まぁ問題は無かったんだけどね・・・

結婚して実家を出る時に悩んだのが「家で仕事・修行をするか否か」
悩んで決めた自分の線引きはタイトル通り
「家では彫らない」って事
f13cf1df.jpg

彫らない・・・つまり印稿(はんこの原稿)作成はするのです?
最初は「紙に書くまで!」と決めてたんだけど、グランプリ特訓から字入れまでに;

まぁ・・・でも自分で決めたルール、バランスは良いかなって思ってます♪
少しでも家族と居れる時間を多くしたいしね
お庭も出来る事だしさっ!