先週月曜日から始まった外構工事も今日で1週間?
0e8eda07.jpg

写真奥、ステップ横の花壇は完成
アプローチ側も土も掘って綺麗な更地状態に・・・
後は駐輪場ぼ土間コン、アプローチの自然石乱貼、門柱とポストです♪

そしてお庭側
写真は土曜日に撮影した工事中の様子なんですが・・・問題発生っ
fb8c4d4a.jpg

土留め左の古枕木は9本立て
微妙な曲線を描いて、駐車場との境目までいくんです、が!
その曲線、アール具合を失敗してしまったとの事

駐車場の幅を初期プランから少し狭めたんで、その分古枕木の幅が広くなるのデス
変更した最終プランが上手く伝わってなかったみたい;
ミスは土曜日に現場を確認した外構担当さんが気付いたそうです
そして今日の朝、職人さんから説明がありました?
「申し訳ありません、ちゃんとやり直します」と誠意ある姿勢
なんか逆にこちらが申し訳なくなって「4本位動かせば何とかなりますよね?」と言っても
「全てやり直します!」と・・・微妙な曲線は難しいみたいね;

ミスはあったけど、職人さんの仕事に対する姿勢も確認出来たので自分的には結果オーライ
改めて、だけど安心してお任せできます♪
沢山差し入れもっていこう?w
d5e087a2.jpg

反対側から見るとこんな感じ?
キレイに仕上がってるだけに勿体無い;