6月下旬、正に梅雨ですね?
雨が降ったり止んだり
降らなくても湿度が高く、雲も厚い日が多いです・・・
雲の無い快晴が恋しい・・・ソーラーパネルは本領発揮できずに泣いていますヨ

今日も朝から雨降りでした
お昼現在、雨は止んだけどね
本来なら今日は外構工事の最終日!
でも昨日の内に担当さんから「天気が怪しいので木曜日に変更」と連絡がありました
56a75221.jpg

・・・なので立水栓の蛇口はまだ変わってませんw
水受けはピンコロで縁取り、コンクリートの洗い出し仕上げ?

元々はバケツより1回り大きい位のサイズだった水受け
息子達の足も洗えるように!とサイズ変更をお願いしました
すると「ただ大きくするだけだと庭に対して存在感がつよすぎるかも」と職人さん
実際の大きさ程の存在感を出しすぎないように・・・とピンコロを外側に傾斜して作成

何て言うか・・・ホント、良い人に恵まれました♪
職人さんがその場その場で色々と提案してくれるんだよね?
もちろん外構担当さんとも連絡取りつつ
晴れれば明日が最終日、よろしくお願いします!