最近サボってたBREEのケア
オイルを塗って放置している所ですよ?
BREE→このブログでたびたび出没するヌメ皮で有名なドイツブランドです♪
5e23e1e1.jpg

でも大物(バッグ)は大変なんで小物だけね;
こうやって並べると購入した順番がわかるわかるw
やっぱり古くて使用頻度が高いお財布(右から2番目)は色が濃いね
あとキーホルダー(左下)も常に持ち歩くから色に重みが?
ちなみに1番新しいのは右手前のコインケース

いきなりですがっ
使い込んだ「味」と単なる「汚れ」は全く違うと声を大にして言いたい!w
ガンガン使って汚してケアもしない、そんなのは味とは言わないっすよ
逆に汚れを気にし過ぎる、過保護なアイテムは見て直ぐに解るモノですな
そのアイテムに惚れ込んだ、その結果の使用頻度
愛着・・・その気持ちが、例え汚れでも味に変えるんだと思うのデス
それがエイジングだよね♪

・・・と偉そうに言って、失敗報告;
1番の古株でお気に入りのお財布、くすんだ汚れが取れませんorz
黒いと言うか、深い青色の汚れ
これね、先月気付いたんだよね?
この汚れの原因はデニムパンツの「藍」なんです
そう、神戸で買ったEVISUで気付いたんですよ;

淡いベージュからコニャックカラーへ
更に使い込んで輝きを増す飴色・・・
そんな色合いのヌメ皮にデニム(色が濃いのは特に)は天敵でした
お財布を後ろポケットに入れなければ良いんだけどねorz