全国の修行日記ファンの皆様、お待たせしました!
またそれかぃ!とか言わないw
以前お知らせした通り、我が家がテレビ放映される事になりまして?
先週、打ち合わせをして・・・
今週、台本(ホントですよ!w)が届いて・・・
本日、無事撮影を終えました♪

そうそう、この「キク!みる!」と言う番組は政府広報
なので会社名はもちろん、セキスイハイムを連想するワードは出ませんw
撮影中、カメラに写り込んだアンパンマンを避けたりもしましたしね・・・
前回の日記で「おひさまハイムで出演」と書いてしまい失礼しました;

あっ!あの美人さんは・・・相川さん、来てくれました♪
やっぱり笑っていいとも!にも出演されてたらしいです?
109c7fa0.jpg

それにしても・・・緊張しましたね;
日常から早口な事もあって、つい言葉多目に伝えちゃう自分
この番組は約8分で我が家が写るのは、ほんの3分程
短い時間で端的に伝えるのって難しいなぁorz

ひよこは余裕で話してたのが悔しいw
出来る事なら再ロケしたい気分ですよ、ホント・・・
へなちょこな姿をテレビで晒す事になりましたorz

番組の流れ的には・・・最近、太陽光発電が色々と取り上げられている
エコブームの追い風もあり、国も動いて今年は補助金も多くある
更に来年には発電した電力の買い取り額が倍に!?
そこで実際に住んでいる方の暮らしをリポートします!
・・・と言う感じですかねぇ?
まぁ内容や撮影裏話はテレビ放送後に改めて記事にしますね

今回は撮影風景の写真を数枚紹介します♪
続きを読むへどうぞ?
ダイニングでソーラーモニタについて説明中
今日は残念な事に曇り空、発電は0.5kWh程度でした
上手く話せなかったなぁ・・・悔やまれる;
f0e6642f.jpg

それにしてもプロは流石!
話し易い様に聞いてくれるし、突然ひよこに振ってみたりw
そして相川さんの声がステキ♪

自分がひぃひぃ言ってる時に長男坊は・・・
643397a3.jpg

撮影されてる画面をディレクターさんとチェックw
デジカメ撮影班は余裕のひよこ♪

・・・二男坊は?
なんと、ハイムの担当営業さんが撮影風景を見る為に来てくれました!
水曜日は仕事お休みの日なハズなのに・・・ありがとうございます?
夫婦でインタビューする場面もあったので、とっても助かりました;
(このご恩は・・・後日カレーでお返ししますよw>ハイムさん)
と言うワケで二男坊はハイムさんと遊んでいますw

家電を撮影中♪
db731b8c.jpg

流れとしては・・・外観撮影→玄関でお出迎え→ダイニングでインタビュー
→水周り、家電撮影→最後にダイニングで家族揃って

本日の撮影スタッフです♪
09f0e64b.jpg

マイクを持った、ユーモア溢れるディレクターさん
そしてカメラを構えちゃう、お茶目な相川さんw
にこやかでチームワーク抜群のナイスチームでしたよ?

素晴らしい思い出が出来ました♪
遠くまでお越し下さいました撮影スタッフの方々
そしてチャンスを下さったおひさまハイムFANサイト事務局さん
本当にありがとうございました?