写真撮り損ねたけど、ぼんぼり祭開催中?
店がある商店街は神社の参道で、その名も「大門通り」
しかし、通りは国道(信号無いので渡れない)で分断されてまして・・・
神社から参道を通って駅に向かう人はほとんどいない状態;
人通りの少ない商店街・・・それは寂しいモノですorz

そこで大門通りを参道だと知ってもらう為にイベント開催っ!
毎年開催されている神社のぼんぼり祭に併せて、商店街でも飾り付け♪
大きさは控えめだけど、手作りで暖かみのあるぼんぼり
それが線となって神社に向かって連なると・・・それは綺麗で?
少ないながらも夜店もあって、連れて行った子供達は大喜び
・・・途中から雨が降っちゃったのが悔やまれる;

ぼんぼり祭は8/14(火)まで開催してます
時間のある地元の方は是非どうぞ?
秋の気配を感じながら眺めるぼんぼりはイイですよ♪

秋と言えば・・・
25588c5b.jpg

トイレの手拭い、夏使用から変えなくちゃな;

ついでに報告、今日はハイムさんの見学者が来ましたよ?
今回はいつものバスツアーじゃなくて個別対応
ご夫婦と姉妹の4人家族、リビングにピアノを置くそうな♪
我が家は兄弟なんで考えた事も無かったなぁ・・・

そして明日は久しぶりの先生の日ですヨ
早起きしなくては・・・
その前に早く仕事終わらせて帰らなくては・・・

あとアレです
サイトにアップされてましたよっ