昨日までの3連休は家族&お家な日々♪
土曜日は運動会とお庭いじり、夜は仕事へ
日曜日は終日お庭いじり、夜はひよこ実家へ
月曜日は半日家族と過ごし、半日仕事
夕方、職場でロケ
・・・地元大学に広報メディア学科と言う科がありまして?
15分のドキュメント番組を作っています
地元のケーブルテレビで流れちゃったりします
え?誰の番組!?ハイハイ、わたしですヨw
今度はお家関係じゃなくって・・・はんこ職人として、です
今日は家でロケなんですが、この件はまた改めて記事にしますね?

では話戻りましてっ
まだ作業途中ですが、なんとも殺風景なお庭状況をアップします

ビフォー
18a7dbfd.jpg

アフター
db9e6ec6.jpg

その1 芝生
刈り高最終チェック(最後の芝刈りは2週前に済ませました)
今年は結局35mmで終えました、来年はどうしよう?
あとは雑草除去、結構生えてたな?

その2 家庭菜園コーナー
ひまわり撤収→タネ収穫
ミニトマト撤収→耕し→まぜまぜ→しばらく繰り返し;
冬、春に向けて何を植えるか作戦を立てています・・・妙案求む!w

その3 プランターコーナー
グリーンカーテンの撤去→タネ収穫
プランターの土を日光消毒→ふるい→まぜまぜ→春が楽しみな球根を!
スイセン、チューリップ、クロッカス、ムスカリ
玄関前の花壇にも植えました♪
ちゃんと花開いてくれるのだろうか・・・;
66e5c9f5.jpg

それにしても、プランター4個分の土って結構あるなぁ;
ふるいにかけて、左はステキ土で右はゴツゴツ土

プランター3つ球根を植えて、残りは1つ
ハンギングが1つ余ってるんで、プランター1つ買い足せば2つ
ヤル気がある今の内に何か始めようかなぁ?
ホームセンターで苗でも見てこよう?