午前中に七五三のお参りと写真撮影を済ませて、仕事へ
夜に再集合してお祝いの夕食会デス

「旬菜屋NOBU」親戚のおじさんのお店
旬の魚や野菜を使った料理がウリですよ?
お近くにお住まいの方は是非っ
ちなみに・・・ハイムブロガーのノリスケさんと食事したお店でもあります♪

「さぁ、楽しいお食事会だよ?!」
ad87aed8.jpg

乾杯は写真撮影したホテルで頂いた、金箔入りお祝い用シャンパン
コレ、飲み易くて美味しいんだよね?
1e3f906c.jpg

イヤ、本当はそんなサービスはありませんw

写真撮影したホテルは我らも結婚式を挙げた、地元では有名な所
立派なチャペルがあって浜崎あゆみのPV等、様々な撮影にも使われてます
初宮参りもここで写真を撮りまして、迷わず今回も!
そこでたまたま顔を合わせたお偉いさんw
(今は営業のトップにいるそうで、ホント偶然でした)
撮影後に「おめでとうございます!」と持って来て下さいました?
2本頂いたんで・・・クリスマスに飲むかな♪

さぁ追記は今日のお料理ですよっ
まずは3品どうぞ?
3c540464.jpg

エビサラダ、お野菜シャキシャキっ
1d69378c.jpg

お刺身盛り合わせ!
73e21073.jpg

鯛の塩釜焼き♪もちろん長男坊が木槌で割りました
d3030569.jpg

しら貝って言ってたかな?
b935258a.jpg

ムツの煮付け
51279ed7.jpg

お野菜・・・なんて甘いカブだ;
e38b220a.jpg

松茸のどびん蒸し
5ebbfc40.jpg

5&2歳児に松茸の香りを覚えさせちゃいけませんっ!!!
a1d98c64.jpg

危なく撮り損ねるとこだったカキフライ
54687eb7.jpg

トドメは鰻の雑炊、満腹ですじゃ
acc99023.jpg

そして持ち込みケーキw
手前の短い5本のロウソクは長男坊の年齢
・・・奥の長い6本のロウロクは?
89470462.jpg

おばあちゃま、60歳でした♪
8c9dbfa3.jpg

2日違いの2人のお祝いケーキも美味しく平らげて?
酔いも程良く、重いお腹を抱えて帰りましたとさw

悪さをしながらもいっぱい食べたね
長男坊、七五三おめでとう♪
今日まで元気に育ってくれてありがとう