修行日記

駆け出しはんこ職人あきの日々の修行日記を中心に紹介しています

家族日記

画伯からの贈り物

・・・とある高名な絵描きさんから絵を頂きました
誕生日プレゼントで?!
df477041.jpg

【左】
「おと?さんとおさんぽしてるの!」
周りに咲いておるのはお花
頭上に飛んでいるのは3人親子のとんぼ
左上には年齢の33と

【右】
「おと?さんとくるまにのってるの!」
おおぅ、確かにハンドルを持って運転している・・・
アレ?ウチの車って左ハンドル?w
息子のオモチャが入ってる助手席前もちゃんと再現

ハイ、息子画伯の作品でしたw
もちろん職場に飾ってますよっ!
息子よ、ありがとう?♪

ちゃっちゃちゃちゃ!

「うんどうか?いだ、ちゃっちゃちゃちゃ!」
運動会練習が多くなるにつれて、家での歌も運動会1色にw

そう、今日は新しい保育園で初の運動会なのです♪
ちなみに昨年は親側の体制がボロボロでした;
今年こそは・・・リベンジなるか?特にひよこっw

お父さん、頑張りました!
例年、8時には場所が取れなくなると情報が入ったので?
行ってきましたよ・・・7時過ぎに場所を取りに;
a1197cd9.jpg

年中のばら組はブランコゾーン
柵前(右の緑のシート)に陣取りました

ちなみにこの時間で全体で5番手、ばら組で2番手でした
9時集合なのになぁ・・・ 続きを読む

NB576

・・・危なかった!!!

Q:何が?
A:靴のサイズが!
8c1512eb.jpg

長男坊が生まれてから、子供靴を買い漁る趣味が出来て・・・
歩けもしない時にお店で見つけた、この靴(激安)
青と黄のニューバランス576・・・17センチw

めっちゃカワイイこの子は玄関に飾ってました
つい先日、あれ・・・もしやそろそろ履ける?と試した所?
835e19e6.jpg

これ以上無い位にピッタリ!
危ない所だったヨ;
ホント成長って早い・・・気付いてよかった?

コレ、長男坊の勝負靴に決定です!
保育園には履かせて行かせませんっw

シルバーウィークだがね(2)

続きだがねw

それにしても、この「シルバーウィーク」ってネーミング;
敬老の日でシルバー?
GWに次ぐ連休だからSW?

中日の敬老の日から秋分の日と続く、この連休
もう少し侘び寂びを感じる名前にして欲しかったなぁ?

さてさて9/22デス
長男坊の強い希望によりGWに続いて今回も行ってきました!
c484c702.jpg

愛・地球博記念公園
通称、モリコロパークですよ?

GWと連続なんて芸の無い・・・って言わないで?w
ホントは水族館とか他の所に連れて行きたかったんだけどね?
長男坊がどうしても「行きたい!」と
だったら行こうじゃないかっ!w

今回は公園内の愛知県児童総合センターの写真、盛り沢山でお届けします♪ 続きを読む

シルバーウィークだがね(1)

・・・だがねw

土曜日は1日店番をして、夜23時に出発
少し渋滞していた東名を降りて3時過ぎに立ち寄った場所は・・・
7f3f554e.jpg

こんな時間に脂っこい横綱ラーメンを食べれるなんて、まだ若いな>自分
そして名古屋のおばあちゃん家に着いたのは4時過ぎ・・・ふぅorz

自分は1人、12時過ぎまで爆睡して・・・その後、大須へGO
そう、今回の名古屋行きの目的の1つは?
「11月に七五三の長男坊、コメ兵で着物をゲットする!」デス
ステキな着物をおばあちゃんに買って頂きました♪

自分&ひよこも良いモノを手に入れてホクホクっ
後日、散財祭りで報告致しますw

夕食は味噌カツ、敢えて矢場とんでは無く・・・
c63501d1.jpg

美味しいと評判の「すゞ屋」へ♪
肉厚で軟らかいヒレは上品で美味しかったっす・・・満足っ
0a5635e7.jpg

息子達も美味しく頂きました?

9/20?23まで滞在していたので、日はもう少し続きますw
ちなみに名古屋行きは今年のGWにも行ったので4ヶ月振り
こんなに短いスパンで行くのは初めてかも?
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ